キンレイのお水がいらないラーメン横綱を食べてみました

食べ物
スポンサーリンク

鍋に入れて温めるだけで美味しいラーメンが食べられるキンレイの『お水がいらないシリーズ』から、ラーメン横綱を食べてみました。

パッケージ。ラーメン横綱の黄色が印象的。
p1010504

裏面です。作り方が書いてありますが、読まなくても作れます。ほんとに温めるだけです。
p1010505

袋から出すとこんな感じです。ホールケーキに見えなくもないような。
p1010506

こんな感じで麺の層の下にスープの層があります。スープが下にあるから焦げないんですね。
p1010508

鍋にいれたところ。このまま弱火で温め始めます。
p1010510

しばらくするとスープが溶けてくるので強火にします。このあたりで豚骨のいい香りがしてきました。
p1010511

ぐつぐつ沸騰してきたら出来上がりです。めっちゃ簡単。豚骨の濃厚な味と香り、脂の甘味が感じられました。麺は細麺のストレートでコシがあります。
p1010512

シャキシャキのメンマ。具はチャーシュー2枚、メンマ2つ、青ネギが入っています。
p1010515

チャーシューは薄切りでちょっと物足りないかも。値段を考えると十分ですけど。
p1010516

乾麺ではでない麵のコシ、粉末スープでは難しいトロミがある醤油豚骨スープと、かなり完成度が高いと思います。これで300円くらいなのでコストパフォーマンスもいいんじゃないでしょうか。

デメリットは、そこそこ大きいので冷凍庫でかなりの存在感を発揮してしまうことですね。うちのパンパンの冷凍庫には入らないので、買ってすぐ食べました。

とはいえ、安くて手軽で美味しいので、見つけたら食べてみてほしいです。

 

コメント