シャトレーゼから発売されている糖質カットスイーツを食べてみました

食べ物

身内が糖質を制限しないといけなくなって、普段からそういう製品を気にするようになりました。そんな中、たまたま立ち寄ったシャトレーゼで糖質をカットしたスイーツがいっぱい売られていたので、気になったものを買って食べてみました。

糖質カットスイーツ|シャトレーゼ
http://www.chateraise.co.jp/products/list.php?category_id=19

糖質30%カットのダブルシュークリーム 120円

糖質は11.8gです。カスタードと生クリームの2種類が入っています。とてもあっさりした甘さで、糖質カットということを抜きにしても美味しかったです。

 

やさしい糖質生活 どら焼き 172円

糖質4.8g(エリスリトール除く)。冷凍してあるものを解凍して食べます。持った感じがふわっとしていて、知らなければ糖質カットとは気づかないかも。味はあっさりして美味しいんですが、飲み込むときに少しのどに詰まるような感覚がありました。ほくほくの焼き芋を食べた時のような感じですね。

 

やさしい糖質生活ムースケーキ ショコラ&フランボワーズ 291円


糖質10.9g。こちらも冷凍品です。チョコスポンジとチョコムース、フランボワーズムースをチョコレートでコーティングしてあります。フランボワーズの甘酸っぱさが印象的。半解凍で食べても美味しいかもしれません。

糖質30%カットの黒糖こし餡饅頭 97円

糖質16.3g(エリスリトール除く)。こしあんがなめらかで、黒糖入りの生地はコクがあります。普通のまんじゅうよりはちょっとあっさりはしてるんですが、しっかりとした甘みがあります。どら焼きと一緒で飲み込むときに水分が欲しくなるかんじがありました。

 

やさしい糖質生活プリン キャラメルナッツクリーム 172円

糖質2.6g(エリスリトール、マルチトール除く)。ものすごーくあっさりしてます。人によっては物足りなく感じるかも。寝る前に食べても罪悪感を感じないくらいのほんのりした甘さで、僕は食べやすくて好きです。糖質を考えると甘いのが不思議なくらいで、今回食べた中では一番よくできた商品だと思います。これも半解凍がおいしそう。

 

やさしい糖質生活テーブルパン 6個入 648円

一個当たりの糖質は2.5g(エリスリトール除く)。冷凍品です。一口食べてみた感想は「味がない」でした。解凍するとすごくふわふわで、見た感じも普通の小麦のパンだから、よけいギャップを感じてしまったのかも。野菜とかハムをはさんで食べると美味しかったです。

コメント