安定感抜群でコンパクト!Nulaxyのスマホスタンドをレビュー

レビュー

机の上で動画を見るときになにかに立てかけて見てたんですが、不安定だったりスマホがすべって倒れたりというのがしょっちゅうあってスタンドを探していました。

そんなときにアマゾンの年始のセールを見ていたらレビューの数もそこそこあるよさげなやつが安くなっていたのでポチってみました。

 

 

開封

薄めのダンボールの箱に入っていました。こういう製品にありがちな凹みや破れなどはありませんでした。

 

裏面には「簡単に思い通りの角度に調整できます」といった感じの製品の特徴が書いてあります。

 

取り出してみると、とてもコンパクトに折りたたまれていました。この状態なら使わないときでもかさばらないですね。

本体詳細

真っすぐのばしてみるとこんな感じになります。アルミ製ということで質感はとてもいいですし、光り方もクールでかっこいいと思います。面取りされていないので角は直角になってますが、触ってもぜんぜん大丈夫でした。全体的にバリもありません。

 

使用する角度に曲げたところ。女性でも簡単に角度を調節できるくらいの固さです。ただ、ヒンジの調整ができないので使っているうちにゆるくなってしまわないか心配。

 

真横から見たところ。2箇所のヒンジはそれぞれ270°動きます。

 

底面には滑り止めのゴムが4ヶ所ついています。

 

スマホを置くところにもゴムがつけられていて、スマホやタブレットが傷つかないように配慮されています。

 

スマホを置いてみた

スマホを置いてみました。スタンド本体が200gあるので安定していて、手がちょっと当たったくらいでは倒れません。iPadminiを置いても安定していました。8型のタブレットまでは大丈夫で、10型くらいになってくると厳しいかな、という感じです。

 

横からみたところ。

 

このくらい角度をつけても安定しています。

使ってみた感想

「あったら便利だろうけどなくてもいいかな」くらいに思っていたんですが、いざ使い出すととても便利でもっと早く買っておけばよかったなと思うようになりました。スマホがすべる心配がなくなったし、机の上に直接置くよりもある程度高さがあることで視線が上がって肩こりもすこしマシになりました。

コメント