【夜景】関西国際空港の展望ホール「スカイビュー」に夜景を見に行ってきました

名所

関空の展望デッキに行ってきました。
飛行機を誘導するためのライトが幻想的で想像以上にきれいでした。

 

真ん中が第1ターミナル。その左側が離陸レーン、右側が着陸レーン。暗やみに浮かびあがる光が宝石みたい。ターミナルに隠れてて着陸するところは見えなかったです。

 

飛行機が飛び立つところが間近で見られます。エンジンの音がものすごい迫力。

 

対岸にはりんくうタウンの観覧車も見えました。

 

展望台からみた駐車場。十分な台数がとめられます。やさしい光のグラデーションでここも幻想的。

 

アクセスはちょっとめんどくさい

展望台はターミナルとは別の建物になっていて、車でしか行けないところにあります。飛行機のちょっとした待ち時間に見に行けないのはざんねんです。

自家用車以外でのアクセス方法は2つだけ。

  1. 第1ターミナルとスカイビューを結ぶシャトルバスに乗る。無料。
  2. 第1ターミナルとプレミアムアウトレットを結ぶシャトルバスに乗って途中で降りる。200円。

ちなみに2は連絡橋を渡るのに最安でいける方法でもあります。電車だと2倍ちかくかかっちゃうんですよね。

スカイビュー内の施設

ターミナルから離れているということもあって、展望台以外にも充実した施設があります。

スカイミュージアム

空港内の仕事をシミュレーターで体験することができたり、関空や飛行機のことがいろいろ学べるようになっています。とくにフライトシミュレーターは無料でパイロット気分を味わえるのでおすすめです。

営業時間10:00~18:00
連絡先072-455-2082

レジェンド オブ コンコルド

機内食が食べられるレストランです。予約をすればビジネスクラスやファーストクラスの機内食も食べることができます。カレーやパスタなどの普通のメニューもあります。

営業時間11:00~21:00
連絡先072-455-2096

スカイビューカフェ

飛行機を見ながらつまめるポテトやたこ焼きなどを売っているカフェです。セルフ式で気軽に利用できます。

スカイショップタウン

JALやANAといった航空会社のオフィシャルグッズやお土産が売られています。JALのプレミアムエコノミーやビジネスクラスに乗ると食べ放題になる「うどんですかい」「そばですかい」もありました。

見学ツアー

「新・関空の裏側探検コース」というツアーがあり、航空保安区域内をバスから見学することができます。土日祝のみ開催、500円。当日受付もありますが、各便定員50名なのでweb予約をしておくと安心です。

わくわく関空見学プラン(個人):http://www.kansai-airport.or.jp/play/plan/individual.html

 

 

 

 

関空展望ホール スカイビュー

営業時間8~22時
連絡先072-455-2082
HPhttp://www.kansai-airport.or.jp/skyview/skyview.htm
駐車場100台以上 20分100円~110円

コメント