長谷寺の紅葉の写真(2016年)

寺社
スポンサーリンク

2016年に長谷寺へ行った時の紅葉の様子です。

実際に見た色とは違って全体的に淡い感じの色になってますが、参考になればなによりです。

 

 

まずは下廊と中廊の間から。
img01566

中廊の屋根を見上げて。
img01567

中廊の左側。ここの紅葉がいちばんきれいだと感じました。
img01568

上廊から左を向いて。
img01570

上廊から中廊方向。
img01572

日限地蔵尊の絵馬。
img01579

日限地蔵尊の近く。
img01580

能満院の絵馬みくじと紅葉。
img01585

三社権現の下の紅葉。
img01586

上の写真と同じ木を下から。赤黄緑が交じって綺麗ですね。
img01589

休憩所から見える紅葉。
img01592

本堂から開山堂を見て。
img01596

開山堂の右手。
img01604

開山堂から本堂を見上げて。
img01608

五重塔の下側。
img01611

三重塔跡の落ち葉。こんぺいとうみたいでかわいいですよね。
img01614

本長谷寺から弘法大師御影堂を見て。
img01618

六角堂の近く。
img01623

最後に食べさしで申し訳ないですが、参道で買った草餅です。鉄板で温めてあるのであつあつです。長谷寺は奈良の少し山の方だけあって大阪よりも冷えていたので、温かい食べ物でほっとしました。
img01630

 

写真はないんですが、米屋さんで買った団子も美味しかったです。みたらしときな粉の2種類で、たぶん100円くらいだったかと。

他にもご飯が食べられるところやお土産やさんなどのお店が軒を連ねています。TVチャンピオンの和菓子職人選手権で優勝した人が作るお菓子が食べられる「惣兵衛」というお店もありますので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

長谷寺

拝観時間 8:30~17:00(4月~9月)
9:00~17:00(10月~11月、3月)
9:00~16:30(12月~2月)
拝観料 中学生以上500円 小学生250円
住所 奈良県桜井市初瀬731-1
連絡先 0744-47-7001
駐車場 約70台 500円 (参道付近にも50台以上有り 500円)
アクセス 近鉄大阪線「長谷寺駅」下車、徒歩15分

コメント