「徳川吉宗」生誕の地に行ってきました。

名所
スポンサーリンク

徳川御三家は江戸の徳川家に次ぐ地位をもっていて、尾張家、紀州家、水戸家の3家がありました。そのなかでも紀州家は徳川吉宗が第八代将軍になったことで有名です。

今回はその徳川吉宗が生まれたとされている場所に行ってきました。

 

祖母に頼まれていっしょに行ってきたんですが、道端に石碑と看板が立っているだけで、祖母も拍子抜けした様子でした。生家が残ってるのかなと思っていたのでちょっと残念です。
yoshimune1

 

歴史上の重要人物が生まれた場所が300年ほど経つといたって普通の場所になっている、という意味では歴史の流れを感じることはできたんですけどね。
yoshimune2

 

住所 和歌山県和歌山市吹上2-4
駐車場 無し

コメント