googleマップで大阪の桜スポットとして紹介されている「黒鳥山公園」に行ってきました【和泉市】

名所

大阪府和泉市にある黒鳥山公園に行ってきました。お花見に行くときの参考になればと思います。写真は2017年4月6日の様子です。

 

4月にはいってから、グーグルマップを開くとこんな画面が出てきます。地元ではそこそこ有名ですが、まさかグーグル先生に紹介されるとは思ってもみなかったです。

 

駐車場は150台くらいは停められそうです。最近まで無料だったんですが、有料になっていました。特別期間(5月中ごろまで)は最初の1時間が無料、以後1時間ごとに200円。駐車場内は一方通行で、入り口は北側です。

 

14日までは、18時から21時までボンボリが点灯されています。

 

 

6日はだいたい3分咲きくらいでした。満開は来週になりそうですね。週末の雨が心配。

 

 

しだれ桜もいっぱいあります。こちらも3分咲きくらいですね。

 

 

広場には屋台がでていました。ちょっとテンションあがりますよね。普段は静かな公園なんですけど、こういうにぎやかなのもいいなぁ。20店舗以上はあります。

 

 

たんぽぽ、つくしといった春の草花も咲いていました。

 

 

見晴らし台からの景色もいいですよ。晴れてるともっと気持ちいいんですけどね。

 

 

南側の池にはカモがいます。ガチョウもいたような気がするんですけど、今回は見れなかったです。

 

 

東の池はハスが生い茂っていたんですけど、きれいになくなってました。初夏にハスを見るのが楽しみだったので、ちょっと残念。

 

 

桜の木に鳥がとまってました。メジロではないですよね。大きいし色も違うような。なんていう鳥なんだろう。

 

 

黒鳥山公園

時間随時
入園料無料
住所大阪府和泉市黒鳥町4ー6
連絡先0725-51-2340(まなびのプラザ緑化センター)
駐車場約150台
1時間200円(最初の1時間は無料)

コメント