ダイソーのPETIT BLOCK「フクロウ」と動く3Dパズル「ティラノサウルス」

レビュー

ダイソーで面白そうなものを見つけたので買ってみました。

プチブロックシリーズのフクロウと動く3Dパズルのティラノサウルスです。

プチブロックの方はわりと有名だったみたいですね。一時期販売が中止されたという話もあったそうです。真相はよくわからないですけど。

おもちゃ売り場でナノブロックを見るたびに「欲しいなぁ」と思っていたので、これを見つけた瞬間にテンションがあがりました。

フクロウしか売ってなかったのが残念ですが、これだけでも作ってみると楽しくて、そのうえめちゃくちゃかわいくてお気に入りになりました。

動く3Dパズル  ティラノサウルス

パッケージがオシャレですよね。ゼンマイで動くというところに惹かれて買いました。

 

中身は説明書とゼンマイと厚紙のパーツ。

 

説明書は分かりやすいです。ただ、パーツに番号がふられているんですけど、パーツそのものに番号が書かれているわけじゃないので、台紙からパーツを全部外してしまうとどれがどれだか分からなくなります。

 

赤と白のパーツは中抜き用です。つまようじとかを別で用意しなくていいのはありがたいですね。

 

印刷がキレイで意外と迫力があります。

 

完成。しっぽのところで手こずったのもあって30分かかりました。対象年齢が6才以上になってるんですけど、6才の子には難しいような気がします。しっぽのパーツがとにかく固くて力がいりました。

 

動画を撮ってみました。100円なんで期待してなかったんですが、わりとよく動きます。ゼンマイの音が気持ちいい。

 

プチブロック フクロウ

こちらもパッケージがオシャレです。

 

台が付いてるのは嬉しいです。袋が2つに分かれてるんですけど、混ぜてもとくに問題はなかったです。もしかしたら小さい方は予備のブロックかもしれません。

 

説明書は矢印でどこにはめるか書かれていて分かりやすいです。

 

組み立ての様子を動画に撮ってみました。6倍速なのに4分半もあります。30分もかかるなんて不器用すぎやしないかと自分が心配に・・・。10秒過ぎたところから急にBGMが鳴り出すのでびっくりしないように気を付けてください。

 

完成。か、かわいい。もこもこ具合とつぶらな瞳がカピバラに見えなくもないですね。他の動物もそろえたくなりました。

 

これだけのブロックが余りました。小さい袋に入ってた分とおなじような気もします。5個くらい買うともう一体作れるかも。

コメント